fc2ブログ

プロフィール

栄マンション計画全面反対の会

Author:栄マンション計画全面反対の会
千葉県我孫子市の「栄マンション計画全面反対の会」を設立しました!
近隣の方のみならず、広く情報を流して貴重な緑池(フクロウも生息している湿地がある斜面林です)を、守っていきたいと活動をしています。
活動についてご質問等ある場合はこちらへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2009/01/02 (Fri) 10:22
あけましておめでとうございます。

この活動も2年目の年を迎えました。
皆様は、どんな新年を迎えましたでしょうか?

我孫子は晴れ渡る快晴のお正月ですが、マンション建設計画は、
五里霧中といったところでしょうか。。。

世話人会では、3月の年度末に向け、何らかの動きがあるのでは?
と予想しています。

今年も、この地の地域発展と住環境(自然環境)の調和の形を模索
しながら、活動をしてまいります。
どうぞ皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

2008/11/28 (Fri) 10:01
最近の状況・・・

皆さん、こんにちは。
2008年もあと1ヶ月。。。
1月30日に突然、建築計画看板が設置されたことが、遠い昔のように感じたり、ついこの前と思ったり。。。
この1年で、建築&不動産のみならず、世の中の状況は、ずいぶん変わりました。。。

さて、本題です。
先日、我孫子市役所担当課(宅地課)に協議の進捗状況を聞いたところ、

市 『全然、事業者(G&U)来ないんだよねぇ~~~』

私 『転売するような動きがあるようですが、他の不動産会社の相談もないですか?』

市 『うちには来てないねぇ~~~』

私 『・・・』

ということでした。

確かに、現在、マンション市況は、最悪です。
ですが、G&Uは、何億円もの借り入れをして、計画地のほぼ全部を購入しています。
このまま何も起きないわけがない、と思っています。

トトBIGか年末ジャンボ当たっても買える金額じゃないようです。。。><!




2008/07/11 (Fri) 08:39
電波障害

6月末、並木地区に事業者から電波障害の件についてお手紙がポスティングされていました。
文書の中の工事予定日程を当初どおりに案内している(20年10月1日から建設工事)など、既に建設許可されたかのように書かれています。
あまりご存知無い方は、やっぱり工事が始まってしまうんだと仰る方がいます。
こちらで経過報告していますように、本日時点において建設許可は下りておりません。
並木にお住まいでこのブログをご覧の方、もしくはお知り合いの方に並木在住の方がいましたら、何かの折にでも「まだ建設の許可は下りてない」と、お話頂ければ幸いです。


2008/07/08 (Tue) 21:55
勉強会

先週の土曜日、中央学院大学にて開催された
「手賀沼学会~緑地を保全する試みの意義」に参加してきました。
色んな方々からご助言を頂くことが出来ました。
これらの助言を今後の活動に活かしていきたいと思います。

2008/07/03 (Thu) 19:18
気軽に・・・。

ちょっと前まで市議会への陳情書提出、また説明会開催で色々とバタバタしていましたが、現在はちょっと休憩・・・って感じです。
もっともっと沢山の方に知って貰いたいっていうのが本音です。
別に世話人会に入らなくてもいいのです。
日曜の10時にいらして「今、どんな感じなのぉ~~?」って来て下さって構いません。
お茶くらいしか出ませんが・・・。
井戸端会議じゃないけど、我孫子はどんな街を目指してるんだろうねぇ~~?なんて、愚痴を言ったりしていますので・・・(苦笑)
お待ちしています。

場所:栄集会所(NTT前の路地を入って道なりです)
日時:毎週日曜 10時~12時

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE